プライバシーへの取り組みは強化されている?

“今では、子どもでさえもスマートフォンを利用する時代となっているため、子どもがスマートフォンを利用することで、迷惑行為(プライバシーを知られるなど)の被害に遭わないか・・・を、真面目に考えている親も増えてきました。
また、スマートフォンの最新機種について調べると、android端末のほとんどがプライバシーへの取り組みを強化している、このような案内を出していることが多いです。しかし、具体的にどのような強化しているのか不透明なので、さらに状況を探ってみると、以下のようなところに力を入れていることが良くわかりました。
まず、現代のスマートフォンは「自動的にアップデートがかかる」ため、android端末の再起動は不要です。その他にも、「親の意思で利用範囲を決める」ことが可能になっているため、アプリの利用についても「拒否する、許可する、使用中のみ許可する」といった、段階別の利用制限をかけることが可能になっています。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>