ロケーション履歴で移動経路がバレる!?

“スマートフォンには便利なサービスが多いのですが、その中には、ロケーション履歴と呼ばれるものもあります。
ですが今では、ロケーション履歴のあり方が物議を醸すようになってきました。というのも、他人にロケーション履歴を見られてしまうと、どのような生活、プライバシーがあるのかわかってしまうからです。
補足となりますが、スマートフォンの多くはロケーション履歴に対応しているだけでなく、標準でロケーション履歴がONになっています。ロケーション履歴は、設定ページからGoogle、位置情報、Googleロケーション履歴の順で画面を開き、その後は、スイッチをOFFにする必要があるのです。
放置されていると、ロケーション履歴によって、「いつ、どこで、なにを」していたのかがわかってしまいます。ロケーション履歴は消去することも可能なので、最低限の履歴を残しておきたい人は、こまめに履歴を消去するようにしましょう。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>